現在時刻
プロフィール

Grandpa α

Author:Grandpa α
気が付けば、もうGrandpa。
Kenny G ・高橋真梨子さんをこよなく愛する、Saxophone・パソコン・写真・釣りが趣味のGrandapなおいちゃんのBlogです。その日の出来事や想った事を。
Camera:Canon eos 40D, FujiFilm FinePix S9000, S5000, Xperia Z Ultra 

FC2カウンター
下関市立名陵中学校23期同期会
2012年4月28日(土) 東京第一ホテル下関にて18時より開催されました。  43名出席。 23期卒業Albumに集合写真を追加しました。
名陵中学校23期 ALBUM
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気・気温
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
7763位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野村彼岸花祭りへ



9/21(月)に星野村彼岸花祭りへ行って来ました。
2012.7.14の九州北部豪雨の爪痕がまだ残ってます、画像右側にまだパワーシャベルで工事している光景が。



秋ですねぇ~~稲の色と彼岸花の色と青空 本当に良いコントラスト。まさに日本の風景ですねぇ。


 ↓ ↓ 宜しかったらポチしてねぇ~~~
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

封印していた気持ちが火が付きました~~

4日間の短いながらもお盆休みをゆっくりと過ごしています。
一昨日は、お盆休みににも関わらず午前中はSaxのレッスン。
3月に発症した抹消神経左顔面麻痺も5ヶ月経ちましたが、担当医からは『医療的には治っています』の一言で
今後の診察を打ち切りました。本人は未だ違和感を持ったままなのに。
アンブシュアも今一発症する前の様には出来ないし。まぁ~~長い目でこいつと付き合うしかないのかも。

6月にOpenしたBMW Motorrad Blcom にふと立ち寄った際に見かけたF700GSに一目惚れしてしまいました。
30年近く封印していたBikeに乗りたい気持ちについに火が付いてしまいました。
少し涼しくなったら大型二輪の免許取得に行く決心も。
夢は、F7で白川郷、黒部ダムツーリングです。まぁそんなに先の話ではないですねぇ。
来年2月には、Grandpaにもなっちゃうし孫から爺ちゃんカッコイイと言われたいし。
Saxもへら鮒頑張ります。







 ↓ ↓ 宜しかったらポチしてねぇ~~~
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 

涼を求めて



 先週末、梅雨のジメジメから涼を求めて秋月へ行って来ました。
さすがに桜や紅葉の時期ではなく閑散としていました。残念ながら三連水車は6月中旬からとのこと。


 
少し車を走らせて『だんごあん』へ






だんごあんで団子をいただきました、最近年齢のせいかこの量でお腹一杯です。トホホホホホホホ(涙)


 ↓ ↓ 宜しかったらポチしてねぇ~~~
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 

Saxレッスン再開、琉球畳新調



抹消神経顔面麻痺発症から3ヶ月、発症時に比べると随分良くなりましたが違和感がまだ有り、左側唇と左側瞼が完璧には戻ってなくSaxも長い時間吹いてると左側唇が緩んで吹けなくなります。昨日からまたSaxレッスンを再開しましたが、やはり長くは吹けない状態です、もう少しこの顔面麻痺と付き合わないと行けないみたいです。

知り合いの紹介で、2階の洋間に琉球畳を新調しました。思い通りの畳に仕上がり大満足です。
八幡西区にあるあおい畳です。この車は以前から良く見かけてた車で、まさかこの畳店にお願いする事になるとは。
この車の文字で、クレームが1件あったとか、まぁ冗談が通じない事も。




 ↓ ↓ 宜しかったらポチしてねぇ~~~
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 

病院で仕事してます


 
何と、この年齢になるまで病院に入院なんて一度もした事が無かったのが唯一の自慢だったのですが、とうとう入院してしまいました。先週の土曜日のSaxのLessonの際になぜか今日は、アンブッシャが弱いと言うか息が洩れて、少~~し違和感を残したまま帰宅。あの慰問コンサートが来週3/7(土)と聞いて来週じゃん、日曜日は猛練習しないとと思いながらマウスピースを咥えてみると右は、ちゃんと咥えてるのに左は力が入らない状態、とうとう脳に来たかと。月曜日の朝脳神経外科でMRI検査をしてもらったら 何と『抹消性顔面神経麻痺』と診断され紹介状を貰って即総合病院に入院してしまいました。この病気は発症して3日以内が勝負との事。ウィルス性では無いとの事で、恐らくストレスからだろうとの事。そう言えば昨年12月は超過密状態だったのが今頃?以前に円形脱毛症になった時もストレスを感じてから数ヶ月後に症状が出た事を思いだしました。この顔面神経麻痺は、ちゃんと治療しておかないと顔が歪んだままになる事もあるとの事。あちゃ~~Sax吹けなくなるじゃん。この拙いblogに立ち寄って下さってる方の中にももし体の変調や自覚症状があったら即検査してもらいましょう。手遅れにならない様に。3/7慰問予定だったメンバーの方達には大変申し訳ありません、また江口先生には大変ご迷惑お掛けしてしまいました。寸劇の『たいように吠えろ』郷ひろみのゴールドフィンガーも踊るのを楽しみにしてたのですが、まずはこの病気を治さないことには。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。