現在時刻
プロフィール

Grandpa α

Author:Grandpa α
気が付けば、もうGrandpa。
Kenny G ・高橋真梨子さんをこよなく愛する、Saxophone・パソコン・写真・釣りが趣味のGrandapなおいちゃんのBlogです。その日の出来事や想った事を。
Camera:Canon eos 40D, FujiFilm FinePix S9000, S5000, Xperia Z Ultra 

FC2カウンター
下関市立名陵中学校23期同期会
2012年4月28日(土) 東京第一ホテル下関にて18時より開催されました。  43名出席。 23期卒業Albumに集合写真を追加しました。
名陵中学校23期 ALBUM
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気・気温
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
8004位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



門司港レトロへ


今日は、いつも素通りしてしまう門司港レトロへふらりと出掛けて来ました。
関門橋は、中学時代に建設中の状況を良く見に行ったものでした。


この橋は『ブルーウィングもじと』言って歩行者専用の日本最大級の跳開(はね)橋です。


ちょうど跳開橋が上がったところです、建築家 黒川紀章氏が設計した高級マンションと相まって絵になります。
跳開橋の構造が仕事柄とても気になってました、これってやっぱり職業病??


ブルーウィングもじの跳開(はね)橋を渡ってる最中に見える旧門司税関です。




旧門司税関を過ぎると、国際友好記念図書館が見えて来ます。


国際友好記念図書館近くには、黒川紀章氏が設計した高級マンション門司港レトロハイマートが。


門司港レトロハイマートを後に赤煉瓦壁沿いを歩いて行くと、とてもリーズナブルなたこ焼き屋さんに遭遇します
出光美術館駅のすぐ近くです。門司港にお立ち寄りの際は寄ってみて下さい。


ちょうどこのたこ焼き屋さんの前を走るトロッコ列車です。


以前は、バナナマンだけだったのが、バナナマンブラック参上です。
久々にゆっくりとした時間を過ごす事が出来1日でした。


   ↓ ↓ ↓ 宜しかったらポチしてねぇ~~~
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 


初詣

八坂神社

今日、遅ればせながら小倉の八坂神社へ初詣に行ってきました。
流石に今日は、どこも仕事始めとあって八坂神社は人もまばらでした、賑やかな詣でも良いのですが、人の少ない詣でも中々良かったです。今年一年家族が健康である事を祈りながら明日からの仕事初めに頑張って行きたいと。

八坂神社2

八坂神社3

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 

忘年会

川棚グランドホテル

昨日12/16午後から会社の泊り掛けの忘年会を川棚グランドホテルにて。
今年で三年連続の川棚グランドホテルでの忘年会、三年前もとても寒い日で雪の降るなか、露天風呂に浸かり雪を眺めては、一人黄昏、今年もちらちらと雪を見ながら離れの花椿の部屋にある檜露天風呂に浸かり今年一年を振り返りと言うより黄昏てました。早いもので今年も数える程の日数となりましたね。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村 

Velbon 三脚

Velbon MAX-i 347GB

以前より買い換えようと思ってやっと買った三脚です。
Yahooオークションで、気になってた三脚です。思ってたよりかなり安く購入出来ました。
今年の目標のイルミや夜景様に活躍してくれる事でしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

幻の逸品??

幻の逸品

幻の逸品?30年前に会社の同僚とTV Jockyの奇人変人に出演した時に貰ったギターです。
懐かしいと言えば懐かしい様な、このギターを持ってる人ってまだ居るのかなぁ~~
何故かこのギターだけが残ってます、K-YAIRIは何処へ 一番のお気に入りのギターだったのですが。

因みにあの時のゲストはゴダイゴと太田ひろみさんでした。ひろみさんは、無茶無茶可愛かったなぁ~~
青春の思い出で~~~す。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
